ピアノを弾こう!

久しぶりにピアノを弾いてみた。

全く指が動かない。でも、なんだか楽しい。

1曲弾いただけで腕が痛い。でも楽しい。

楽しいって理屈じゃないね。

最近は本ばかり読んでいたから、頭でっかちになってた気がする。

まぁ、言葉は好きだし、言葉は大切にしたいと日ごろから思っているけど。もっと単純に言葉に出来ない直感の『好き』『嫌い』で生きてもいいかもと思ってしまう。そこに自分があるような気がする。

ピアノは好きだけど、カラオケは嫌い。

スゥイングは好きだけど、クラシックは嫌い。

梨は好きだけど、リンゴは嫌い。

鹿は好きだけど、トナカイは嫌い。

勉強は好きだけど、テストは嫌い。

読書は好きだけど、絵は嫌い。

夜は好きだけど、朝は嫌い。

家族は好きだけど、干渉は嫌い。

一人でいるのは好きだけど、孤独は嫌い。

 

なんてワガママなんでしょう。

 

でも、そんな自分を大好きになりたい。

そのためにも頑張ろうと思う。