生まれ変わりかなぁ

時々ふと思う。生まれ変わっても自分でありたいか?

人生の中で2度だけ、初めて会った人に『ビビっ』っときたことがある。2人とも所謂、どストライクの容姿ではなかった。

1人は思い出の人。

1人は今の人だ。

兎に角、その後私の人生に深く関わった人だ。

ひょっとしたら、自分の人生は、一度体験済みだったのかもと思う。そして前回の人生で死ぬ瞬間に会いたいと思った人に、生まれ変わって会えた時『何かを感じてビビっときたのかも…』と思う。だとすると、今後もし同じ感覚を感じた人がいたら…と思ってしまう。

そこで、又、ふと思う。

『もう1回、同じ人生を歩みたい?』

とってもシビアな話。今の答は『微妙』だ。